フィリピン社員用のポケットWi-Fi【改善起案】

フィリピン出張の際にホテルから外出してもし道に迷ったときにLINEや地図検索が使えるためのポケット

Wi-Fiは必需品だなと感じる機会がありました。

当社ではフィリピンの子会社(S-Fab)の社員が交互に来日して3か月間の研修を行っています。

日本滞在時は会社の寮で生活してもらっているのですが、寮では固定式のWi-Fiを設置しているだけでした。

慣れない日本で外出するときにフィリピンのときの私と同じように困っているのではないかとS-Fabの社員に

聞いたところ、 外出したときに通信できる手段がなく、道に迷ったとき等に道を調べたり、誰かに連絡したり

できないため、 日本で外出することが不安で外出を控えているということでした。

何でこんな事にすぐに気づいてあげられなかったんだろうと反省して、固定式のWi-Fiから持ち運びができる

ポケットWi-Fiに変更する改善起案を提案しました。

自分たちがあたりまえだと思って生活していることは、あたりまえになりすぎていて気づけないことが多い

ですが、常に相手の立場を考えながら思いやる気持ちを忘れてはいけないなと今回の件で強く感じました。

ポケットWi-Fi