総理大臣でさえ・・。

皆様、新聞に毎日載っている安部首相の動静、読まれていますか?私はこの記 事が一番好きでいつも読んでいます。首相の昨日の夕食は焼き肉か?とか、ス ポーツクラブか?とか、ストーカーのように毎日読んでいます。

ちなみに、昨年12月25日~29日までの動静は

12月25日 千葉県でゴルフ

12月26日 真珠湾慰霊のためハワイへ

12月28日 オバマ大統領とアリゾナ記念館で献花   ハワイから帰国。南こうせつのコンサート鑑賞

12月29日 千葉県でゴルフ

 

楽しそうだ。と言いたいわけではありません。時差もあるのにこの超人的なス ケジュール。ハワイから帰ってきた足で、南こうせつのコンサートに行くスケ ジュールを組む感覚は全くわかりません。ちなみに私はゴルフに一日行っただ けで疲労困憊ですが・・。

 

そんな安部首相の1月10日の動静は  

・(従軍慰安婦像問題で帰国の)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事と会談

・(新党立ち上げを画策する)小池百合子都知事と会談        

                                                等々

総理大臣という日本の最高権力者であり、殺人的スケジュールをこなすスーパ ーマン安部首相でさえ外国には翻弄され、仲間であるはずの足元東京から脅か されている。全然首相の思い通りには進んでいない様です。 総理大臣でさえ、自分の思い通りにはいかないのですから、私如き、会社も仕 事も思い通りに行かないのは当然なのかもしれません。せめて仕事をバリバリ できる体力を!

はて、今日の安部首相の夕食は何でしょうか・・?